ミニマラカス・アップしました

ようやく、ですが、ミニマラカスをアップしました
でもまだ一部だけ・・・

画像のあるものを先にアップしました。
後は以前の画像を探す、新しく画像を撮るかしてからのアップになります。
随時アップ、ってやつですかね。
一気にアップしたいけど、カラーパターンが色々ありすぎて

で、おしゃぶりなどもアップしたのですが、
噛み噛みワラとかマンチボールとか、まだまだいっぱいアップするものがあります。
うーん、私、仕事が遅いのか?
いやいや、頑張ります!

話は変わりますが、春なのでペット関係イベントが続きますね。
このゴールデンウィークでは、幕張メッセで大きなイベントやってますね。
ちょっと私は行く元気がないですけども> アップしないとね。

でもゴールデンウィーク最終日の鳥グッズイベントには
行こうかなーと思ってます。↓

とりフォーラム2017  大田区産業プラザ PIO 小展示ホール

実はぴろりふぁ~む、ここでも販売していますが
minneでもこんなの販売始めましたからね
68db93898e682c836286e36984e4809a.jpg

さらに実は実は、このイベントに出展しようかと思っていたのですが
メインは鳥オモチャで、少しこのブローチを置いて、と思ったら
「鳥のグッズ」をメインにと書いてあるので
手作り小物がメインでオモチャは飼育用品になるのかなと
断念したのであります。
だがしかし。鳥オモチャ屋が出てるやないかっ。
私の早とちりですかね
ま、次の機会にします。
・・・・・(そもそも人見知りなんで正直イベントに耐えられるか(笑))

ではでは、今日は快晴とはいきませんが
むしろ過ごしやすい気温のようで
お出かけにはぴったりですよー!いってらっしゃい♪

または、おうちでまったりする方は
鳥さんとのんびり豊かなお時間をお過ごしくださいね♪


続きを読む »

関連記事

届きました(^-^)

わあーい、届きましたよー!
ミニ・マラカスがたくさん!!


DSC_0488.jpg

昨日届いて、今日は洗浄していました。
こんなのも↓

DSC_0486.jpg

いいですねー!キラキラやん。
一つずつ拭き上げていますが、しっかり乾かしながら次はバリ取りです。
これがかなり大変・・・・100単位でパーツを磨き上げていきます。
それからやっと、製作・アップ作業

はてさて、気になるミニマラカスのアップはいつになるのか。
・・・頑張ります!

関連記事

アメリカ便

何だかこちらの更新がお久しぶりとなってしまいました・・・。
すみません、貧乏暇なし、ぴろりです(笑)

アメリカ便の荷物待ちになっております。
ミニマラカス、ビーバーブロックなどお待ちのお客様はも少しお待ちくださいませ。
申し訳ないですっ。
たくさん頼みすぎたので、(先方が)数をそろえるのに時間がかかりそうです。

さて、春ですねー
愛鳥さん達は発情スイッチ入ってしまっている子も多いのでは?
我が家のシロハラもスイッチオン
面倒な時期になってますよ・・・トホホ。
私には何でもないのですが、特定の家族にだけ攻撃モード。
何もしていないんですけどね。
私が声かけた嬉しさでスイッチオンになるので
元々はヤキモチから来ているようです。

新しいオモチャを与えても
「いま、そんな気分じゃないから!」と勝手に張り切っている様子。
よし、じゃあもっと面白いオモチャ作るから!

そんなこんなの毎日を過ごしております

早くアメリカ便届かないかなー。
関連記事

実は

ぴろりふぁ~むは鳥のオモチャ屋さんです。
手作り雑貨も売ってます。
・・・・でも。実は。

私、あらゆる動物 が好きなんです。
しかも「かわいいー!超かわいいんですけどー!」みたいな
好きではなくて、鳥が好きなのと同じ位、
それこそ筋金入りの動物好き。

鳥グッズをコツコツ作っていますが
実は、他の動物グッズもたくさん作っているんです。

で!
最近、「minne」というハンドメイド・マーケット
出店を始めました(^-^)

pirorifarmという名前で出してます。
犬猫ショップで委託販売していた猫の粘土フィギュアを
引き上げたので、それの販売と、
動物ブローチの販売が今のところメインになってます。
他にもまだまだあるのですが、ぼちぼちとね(^0^)

で、pirorifarmという名前を使っている通り、
「ぴろりふぁ~む」の鳥オモチャも完全オリジナルのハンドクラフトですから
少しだけ鳥オモチャも紹介しています

動物小物は本当に自分の欲しいものを作っていただけなので
少々「素人の手作り感」に不安がありますが
ぴろりふぁ~むの鳥オモチャは
なんてったって、常に100羽以上の手乗り達に作ってきた経験や
10年ネットショップをやってきた蓄積などがあります。
こちらは自信満々で出品しましたよー>場違いかもしれないけど。

minne ミンネ   pirorifarmはこちら♪
https://minne.com/category/saleonly?utf8=%E2%9C%93&q=pirorifarm&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

そちらもどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

更新が・・・

こんにちは、ぴろりふぁ~むです。

更新がずいぶんと開いてしまってました。
途中、何度か書きこんだのですが、ちゃんと反映していなかったという・・・
結構長文書いたのにな・・・落ち込みMAXです。

さて。
ぴろりふぁ~むの営業自体はいつも全開!
商品の在庫製作とアップはちゃんとやっております。
そろそろ、パーツの仕入れアメリカ便をまとめなくてはいけないのですが・・・・
このパーツはあちら、あのパーツはあちら・・・とまとめ切らず。
すみません、もう少し整理してからの輸入仕入れとなりますっ。

ところで。
先日からペットケアアドバイザーとしての仕事が多くなっています。
犬猫ショップでの飼育相談、獣医との情報交換、動物専門学校への訪問・・。
そんな機会もありまして、ますますアドバイザーとして何かがしたいという気持ちが強くなっています。

何ができるのか。
何もできない、何も変わらないかもしれません。

でも、今ってペットの事を聞いてみたいけど、聞ける場所って少ないですよね。
ネットで調べることはできるけど・・・真逆の情報も載っていたりして
何を信じたらよいのかわからない。

私ができることと言えば、その内容に対して客観的な意見を言い、
どうしたらいいか、一緒に考えること。それだけ。

でも、それが時には飼い主さんにとっては目から鱗の話だったり、
あるいは迷っていた事の決断につながったり
あるいは結論が出なくても一緒に考えてもらったたけで気が楽になったり。

今までよりもっと、そんな活動の場を広げたい。
そう思う出来事が続いている毎日です。

という訳で、そんな活動を細々やりながら中々更新は出来ていませんが
ぴろりふぁ~むはちゃんと、すーっと続けますのでご安心を(笑)
関連記事
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ