fc2ブログ

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長。ペットケアアドバイザー、ペット救命救急士。元ペットショップ店員、元ブリーダー、つまり鳥オタク。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
0 コメント

【重要】価格変更について

いつもありがとうございます。

タイトルのように、今回は重要なお知らせがあります。

ここ数年、様々な価格高騰が続いていますが、ついに当ぴろりふぁ~むも
原材料高騰に伴い、販売価格の値上げに踏み切ることになりました。

ステンレス金具はずっとジワジワ確実に値上げが続いておりました。それは一年に一度いくらとかではなく、毎月確実にジワジワと価格が上昇していました。それでも何とか、他のコストを縮小したり、取り寄せ単位を大きくして安く仕入れたりと努力をして、販売価格に響くことなくやってきましたが・・・・。

海外仕入れ先での取り扱いが無くなり、別のルートで探したけれど今までの価格では仕入れられなくなったり。

バルサ材が2年前の倍の仕入れ価格になっていたり。

原材料の値上げが大きくなり、まだまだあがいておりますが
一部の商品は渋々値上げすることになりました。
この値上げは今後も続いていくと思います。

今回、主に値上げとなる商品は

・ステンレス金具を使用している商品
・バルサ材を使用している商品
・海外輸入の自然素材(ツタやワラなど)を使用している商品


が対象となります。
これらの原材料を使用していても値上げにならない商品もございます。
仕入れルートを変更したりして、何とか回避できるものもあるためです。

逆に値下げ努力も続けております。
プラスチックビーズやアクリルビーズがメインとなる商品は
仕入れ数量を大量にまとめることでコストカットしています。
海外仕入れ先ルートを変更し、輸送コストを減らすこともやってます。
見た目を大きく変えず、ビーズをちょっとだけ変更した商品の中には100円の値下げも!
努力努力!

取り急ぎ、10点ほどの商品が値上げ・値下げ対象になっております。
商品毎の価格変更のお知らせは、各商品ページでお知らせしています。

オモチャは消耗品と考える当店は
できるだけチープで、でも楽しさは満タン♪でやっていきたいと考えております。
これからも努力致しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント