ボンフレンドというオモチャ

当店のオリジナル「ボンフレンド」というオモチャ。
04a1502a7c469ebf15c35b76ade782ee.jpg


ヨウムの毛引き対策に開発されたオモチャです
色はヨウム色で上が灰色、下が赤。
モサモサにしたフリース素材です。

これを金網側面、止まり木のすぐ上に
まるでヨウムが止まり木にとまっているかのように
設置するのがポイントです。

これは毛引きをしているヨウムに与えて
「自分の羽を抜く代わりにこれをいじって気を紛らわせて」
というオモチャなんですよ

最初は怖がるかもしれません
実際のヨウムより少し小さめにしています。
このオモチャに慣らすためとはいえ
ケージ外の床にポイっと置いてはダメです。
「止まり木にとまったヨウム」に仕立ててください。
横たわって瀕死のヨウムにしては怖がりますよ(笑)
大事な大事なお友達感覚にしてあげてください。
ヨウム自身もこのオモチャを可愛がりだしたら
しめたものです。

今冬シーズン用に材料をそろえました。

小型鳥用には可愛いカラーのモフモフ「ボンフレンド・ミニ」があります。
白色オウム専用「ボンフレンドスペシャル・白」なんてのもありますね。

これらは、与える事で毛引きを防ぐものではなく
毛引き中の子に与える事で
自分の羽へ関心をこのオモチャにずらすものです。
全く健康、羽へのダメージ無い子に
最初から毛引き対策として与えるのは
ちょっと違います。

ふむふむ。なるほど。
さあ、大量に製作、開始です。
質問なども受け付け中。
右上「お問合せフォーム」から一言どうぞ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ