ラウデイブッシュ

昔からある鳥のペレットと言えばラウディブッシュ
その日本代理店のPCNFが廃業となりました。
今後は在庫のみの販売となり、
在庫が切れるのが7月末とか11月末とか言われています。

手に入りやすいペレットでしたから
うちの子にも与えていましたよ
そのうち、ケイティ社のペレットと併用になり、
どちらかを交互に与えていたのですが
シロハラが大人になってからは何だかラウディでは足りない気がして
今はすっかりケイティ社メインになってます。
ラウディはもうしばらく購入していなくて、
代わりにズプリームになってきました。

足りない気がするというのは私の感覚的な話で、
何だかラウディメインだと、オヤツのシードくれくれ攻撃が激しいのですよ
ケイティの時と明らかに目の色が違う。
それと、ケイティに比べて少し柔らかいというか砕きやすいので
我が家では粉になってしまう無駄が多い。
そんなこんなで遠のいていました。
でも良いペレットである事には間違いありません。

さて、PCNFでの販売ができなくなり
今後はどうしたらよいのか
一応ラウディブッシュ社は存続しますので
PCNFの日本仕様パッケージは無くなりますが
並行輸入というか直接輸入しているところのものは入手可能です。
黒いパッケージのやつですね。

もし今、ラウディブッシュをメインに与えている方いれば
この機会に国産ペレットなども試してみてはいかが?

黒瀬ペットの「ネオフード」、イースターの「インコセレクション」などです。
粒の大きさも色々ですが、鳥さんの好みも色々。
ですから飼い主さんが「食べないかも」と思わずに
ぜひ「試食コーナー」のノリで楽しんで与えてみてください。
飼い主さんの心ひとつで鳥さんの食べ具合も変わりますよ。
もし食べなかったら無駄に・・・と考えず、
食べなかったら少し間をおいて与えてみるとか
粉末にしていつものフードにふりかけるとか工夫できます。
最初は食べなかったのに、今ではそれが主食、というケースもありますから。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ