新作を製作中♪

こんばんは。
今日はキュウリが冷蔵庫にありまして。
鳥じゃないペットさん達(実は色々います)に配りました。
ちょっとだけ薄くして、マメルリハのぷーちゃんの金網に差し込んで・・・
どうかな?と思ったら、プチプチ怒りながら噛みついたものの
意外とウマイ!と思ったのか、プチプチいいながら
噛み噛みムシャムシャ止まらんっっ(笑)
おいしかったに違いない

さて、ぴろりふぁ~むでは、ただいまコツコツと、
オモチャの新作を製作しております

定番オモチャのリニューアル品(パーツ変更など)と、
品薄商品の追加製作とともに、今チカラを注いでいるのが

小さなインコさんのための小さなオモチャ

です(^-^)
べ、別に、うちのマメルリハが可愛いから
マメルリハ用ばかり作っている訳じゃないですよ!
セキセイ、マメルリハ、アキクサインコ、サザナミインコ、キキョウインコ、ビセイインコ
あたりのクチバシサイズの鳥さん用に製作しています。

ぴろりふぁ~むの小型鳥用オモチャは
ほとんどコザクラ・ボタンインコなどのラブバードまで
対応できるように頑丈に安全に製作していますが
どれもこれも、そのレベルに保つ必要はないと気が付きまして。
つまりセキセイにラブバードの破壊力は無い訳で
そこまで頑丈にして重くするよりも
やや軽量化したほうが小さなインコさんには遊びやすいんじゃないかと。

なので、ステンレス針金もステンレスチェーンも
少し軽い物を探してきました。
作ってみたら、うんうん、これは可愛い
しかも軽いから、ガンガン突いたりチャラチャラ慣らしたりしやすい!

可愛くて楽しくて、何だかカラーバリエーションまで製作したりして

たくさん作ってからアップしますね。
とりあえず、人気のわらわら虫、ふさアニマルなど追加アップしました。

ではまた!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ