レプタイルショー

実は先日、池袋サンシャインにて爬虫類のイベント
「東京レプタイルショー」が開催されました。
私は家族で5/14に行ってきました♪

「ブルーイグアナが欲しいっ!」

実はもう25年位前に飼っていたのですよ、グリーンイグアナ。
最終的に、頭からしっぽの先まで180cm位に育って、
いよいよ温室暮らしが狭くなり、放し飼いを検討したところで
ヒーター故障から始まった体調不良で亡くしました。
今うちの鳥が暮らす温室は、
元々そのイグアナのために購入したものなんですよ。

最初のイグアナを飼って数年後、
イグアナの友達が欲しいと購入した当時のブルーイグアナは
どちらかと言うとペパーミント色で、
成長すると色が普通のイグアナになると言われてました。
この時のブルーは購入時から安定せずにそのまま★になりましたが。

で、今のブルーイグアナは、正にブルーなんですよ♪

前の子は10年近く一緒に暮らして、
多分3kgオーバーにはなっていたんじゃないかな?
多分と言うのは、計りが3kgまでしか計れず、
ちなみに180cm位というのも180cmメジャーを振り切っていたので・・・。

でも家族の大反対にあって、渋々諦めて帰宅しました。

レプタイルショーでは鳥も少ーしだけいましたよ。
アオメキバタンやシロハラインコもいましたね。
でもやはり爬虫類!
我が家の30歳の「ミツユビハコガメ」の仲間もイイ子がいれば♪
なんて思いながら見ましたが、気にいる子いませんでした。

そして渋々帰宅した私の手には・・・・
小さなスナネズミさんゲット!
これも以前、50匹ほど飼っていたんです♪
むふふふ。ウレシイ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ