4月14日に発生しました九州熊本地方での大地震により
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ地震が続いており、不安な状況が続くと思われます。
何とかお体を休めることができますように・・・。

この地震の影響で、九州地方への配達の遅延が考えられます。
福島の時には、その被災した地域だけでなく、同じ方向への輸送ルートも
混みあう事が想定され、郵便局では配送に時間がかかることもある事を念を押されました。
今回も同様の理由で、郵便局から通達があると思います。
ご了承ください。

福島の時には、ぴろりふぁ~むで何かできる事、として、
被災地の動物たちへの募金活動を行いました。
売上の一部を動物救済へ募金するというもので、
私の持つ資格の「愛玩動物飼養管理士協会」や
獣医師会などにより立ち上げられた、
「全国緊急災害時動物救援本部」への募金を行いました。

その「全国緊急災害時動物救援本部」は
今年2月の福島県の獣医師会や福島県動物救護本部の活動終了にともない、
今年度末で活動を終えました。
そして、そのノウハウを引き継いで、「ペット災害対策推進協会」と改称しました。
阪神淡路大震災から約21年が経過し、ペットの災害に伴う活動が蓄積されています。

その団体からの支援活動は始まっていますが、
現在、情報収集に追われているようです。

どうか被災地の方々とペット達の不安が少しでも早く無くなりますように。
心よりお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ