こぶちゃの流行り@サザナミインコ

昨年から、なぜかこの方が「やばいやばいやばいやばい」と芸人の出川調に喋ります(笑)
    

DSC_0271.jpg


この方のお名前は「こぶちゃ」で、その「ぶ」を絞りだすように発音するから
名前から「やばい」に変形した訳では無い。

では近くにいる別の子の名前を覚えたかと見回しても・・・
キンカの「ベル」君は自分の名前をさえずりにいれ、
私たちも一緒に「ベルベルベルぅぅ♪」と答えているが
これとは言い方も全然違う。

マメルリハのプーちゃんにも「ぷーちゃんぷーちゃん」と呼ぶが、
これもまた違う。

そもそも、疑わしい名前を同じように連呼してこぶちゃに聞かせてみるが
反応がない。全く。
だけど、出川調に「やばい」とつぶやいてみると、途端にシャキーンとして
「やばい・・・やばい・・・・やばいやばいやばいやばい」と始まる。

ふむむむ。
なぜそれを覚えたのか。
そしてどこから覚えたのか。

疑問です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ