秘密のファイル

自分の勉強用ファイルを少し整頓しました。

ここ久しく開いてなかったファイル。
これだけPC使うのに、勉強用はすべて手書き、
しかもルーズリーフです。
最初は普通のノートでしたが、どんどん溜まっていくし、
差し込みたい内容が出てくるし、で今のスタイルになりました

そのルーズリーフファイルも一冊では足りず、
何冊もあって、それぞれ内容で仕分けています。
「栄養」とか「病気」とか「分類」とか・・・。
ぴろりふぁ~むの「オモチャ製作帳」なる秘密のファイル
ここに混ざっています。これも2冊目。

今の時代、PCに保存すればいいのだけれど、
それはそれでたくさんあります(笑)
だけどいつでもサッと調べたい、自分のリストを作っておきたい
というものを取りだしておきたいのと、
手書きで覚えるという事もしているのでこのスタイル。
PCから出してプリントして貼っておけ、という訳にはいかない(笑)

ファイルの中身は基本的に鳥・・・ではなく、動物全般

私は鳥屋としてぴろりふぁ~む営業してますが、
実は自宅ペットは鳥以外もたくさんいて、
ペットショップ店員時代はオールペットでやってました。
その中で鳥、特にオウムの販売が一番長くてスゴイ経験したのだけど。
そして今も犬猫関係でのお仕事もしています。
だからファイルには、犬の病気や犬の遺伝についても書かれている。

大事なファイル。全然更新してないけど
こうした積み重ねで「豆知識」の記事を書いてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ