ペレットフード試作

手元の資料をザザっと整頓した。
色々出てきて、古すぎるものは捨て、あるいはメモだけ残す

おっと。

あるメーカーのペレット試作品についての感想レポートが出てきた。
なじみの営業さんが試作の段階で私にくれたもの。
それはちょっとお礼に感想くらいは述べないとね、と書いたものだった。

なになに

セキセイ用としては粒が大きすぎて食べにくい。
実際にマメルリハに与えて、食べこぼしが多すぎる・・・と書いてる。

オカメ以上には問題ない粒。
しかし糞が固まらない
ペレット食の鳥に与えて3日以上たっても、糞がゆるすぎる。
これでは例え栄養的に問題なくても、健康的には思えない

油脂という原材料名が気に入らない
油脂が何由来のものなのかを明確に書いてほしい。

酸化防止剤などの明記がない

下手な香料が入っていないのはうれしいが
原材料そのものの黄な粉だか煮干しだかの変な臭いは嫌。などなど。

・・・・おお、中々言うねぇ、私 (^-^;)
もらっといて、ズバズバ言ってるわw

まぁ、でも半分はそういう意見を期待しているんだから、イイでしょ。

いつ発売するのかなー。
私が意見言いすぎて延期になっていたりしてw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ