ケロちゃん@鳥じゃないよ

先日、我が家の古株のケロちゃんが老衰のため亡くなりました。
12才でした。

ケロちゃん・・・・ヒョウモントカゲモドキというヤモリ系です。
英名はレオパードゲッコー。
苦手な方のために、画像はかなり下に小さく入れておきます↓


ああ、記録を見るとケロちゃんはシロハラインコのぐらと同い年。
12才でした。
初めて飼ったヒョウモントカゲモドキ(以下レオパ)にしては
まずまずうまく飼えたかな。
10年生きると書かれていますね。
今、このケロちゃんの子供たちが何匹か代々続いています。
そういえば、我が家にこの種類がいるとはここに書いていなかったかも?
ぴろり家、まだまだいろいろいますよー。

しかしヤモリ系とはいえ、最後を看取るのは中々しんどいですね。
元々生命力の強い生き物ですので、
年とって老衰で食べても痩せてきて、だんだん弱ってきて・・・
それでもそのまま長く頑張るのですよ。
後ろ脚が立たなくなっても頑張る。
水しか飲めなくなっても頑張る。
見ているほうもツライです。
本当に頑張ってくれました。

ありがとうね、ケロちゃん。
きれいなヒョウ柄のレオパさんでした。


















131024-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ