郵便の謎

以前より度々疑問に思っている事があります。

ぴろりふぁ~むでは、郵便窓口からの発送をしております。
送料、つまり切手代が明確な場合でも、
基本的には窓口へ行って、そこでグラムを計って料金を確定してもらい、
送料を払ってお願いする際に「お願いします」と一言添えて渡す・・・
実はこれが、ぴろりなりの、無事に届くように!の願掛けw

かれこれ10年、ずっとそのスタイルです。

で、時々思うのが、窓口に行っているにも関わらず、
「切手お貼りしてもいいですか?」と言われる事。

いつもはグラム計って金額出たら、
白地に赤い印字のスタンプ的な切手?を貼られるのですが
時々、その白地ではなく、普通に切手を貼られます。
もちろん必ず、貼ってもいいですか?と確認されますが、
これは何なんでしょうか。

たいていは綺麗な記念切手な事が多いので、
「綺麗な切手で受け取るのも、たまにはイイかな~?」と思い
ハイと言いますが、この前はごく普通の切手だったような・・・・??

なんでしょうね?
記念切手が余っている時に言われるのかな?ナンテ思ってたけどw

でも!さらに謎が!
切手でいいかと聞かれて、そのまま局前のポストに入れてくれと言われた事が!
多分、集荷が来た後で、ポストのほうが早いって事で?
その時は、なんで窓口に来たのに・・・と少し凹んで帰りました(笑)

いつか、切手貼ってもいいかと聞かれた時に
「なんで?」と聞き返してみたいと思ってますが、
中々聞けない小心者です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も

「なんで?」って思ったときにすぐに反応して聞けるようになりたい。
だってあとあと気になるのがわかってるから。
おばさんになってだいぶできるようになってきたけど、まだまだ修行中。
この前も家に来た業者に言われた言葉に「どゆこと?」と思ったけど、
すぐに聞けなくて、結局今でも「どゆこと?」って思い続けてるもん。

ぴろりさんの荷物、いつもきれいに梱包してくれてて気持ちがよいです。
ゆうパックさんも丁寧にもって来てくれてますよ。
いつもありがとね~\(^o^)/

No title

そーなんですよね!
でも私、頭が天然なんで全く何も考えずに「なんで?」って聞いちゃう事も多々あるのですが、一旦聞き逃すと気になるのに聞けなくなっちゃう~。

この前、貧血がひどくて検診ついでに看護婦さんに聞いたら、特に悪いところなくて・・・「じゃ年ですか?」と聞いてしまった(汗)そしたら看護婦さん、返答に3秒固まってたよー(涙)年なのね、年齢なのね~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ