さて私はどこにいるでしょう?

どーこだ?

IMG_4850.jpg

そして私はだあれ?

IMG_4847.jpg

ここですよ、ここ。

私はマメルリハのぷーちゃんです。
昨年もらった、クリスマスツリーのボンフレンド(緑のおもちゃ・非売品)
がお気に入り。もうボロボロでお取替え時期なのに大好き。
あまりにも気に入っているので、
現在、このツリーボンフレの後ろに普通にボンフレンドミニを設置して
少しずつそちらに移行させてから取り去るつもり。
羽いじりされたら困るもんね。

このボンフレンドは、フリース布を使った齧るオモチャ。
特に毛引き傾向のある子に、
羽をいじる代わりに与え、友達のように寄り添うオモチャとして開発したもの。
ぷーちゃんは過去に羽いじりの経験があるんです。

マメルリハの毛引きは、
最初は羽のふちを齧ってすり減らす事が多いですよね。
それを見逃すと、一気に胸などの羽を抜き去る毛引きが多い。

でも今のぷーちゃんは、このボンフレをせっせと齧るのが仕事みたい。
フリースがチリチリ加工されていて、
何だか別の素材になってしまったー。
そして寝る時は、わざわざこの下に潜り込み、
頭をうずめて寝るっ。
一目では緑の下に黄色いものがある、としか見えない。
一声かけるとこのように顔を前に向けて目が合って、
マメルリハらしいと認識できる。
・・・それまでは、モリゾーが黄色いボールを持っている、としか見えないッス!
(きっと分かる人には分かるっ)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ