粘土活動!?

大変です!オモチャの品数が減ってます!

・・・・でもゴメンなさいっ。
先に「製作の神様」が降りてきたのは・・・・

IMG_4826.jpg

粘土製作の神様でしたっ。

オモチャの製作も進めてますが、コレだ!という新商品には至らず。
ただひたすら今ある商品の在庫を製作しています。

オモチャにしても、粘土にしても、
オリジナル物の製作というのは気持ちが強く関わります。
私の場合、普段からコツコツ何かを作る作業は好きなのですが
やはり新しい物を作りだす時は足踏みする事があります。

新しい何かを生み出す」というのは「感性」が関わるので
その感性が豊かな時期だったり鋭い時期でないと
・・・・作れ「ない」訳ではないけど・・・
私の場合、生みだすスピードが違いますね。

感性が働く時期は、
新しい物もピピピっとインスピレーション湧いて
一気にパワー出て完成させちゃいます。

感性が薄ーい時期は、
新しい物を作るのに、あーでもない、こーでもない。
できたけれど納得がいかない、などのムラが出てきます。
作り直しも多いです(>_<)

その「感性」が出る時期に突入した事を
私は「製作の神様が降りてきた」と言ってます(笑)

さて、今回の神様は粘土の神様でした!

今、お世話になっているペットショップで
猫の石膏粘土フィギュアを販売しています。

「うちにゃん」  ¥800
IMG_4399.jpg

今回、ワンコのオーダーを頂いたので
製作にかかっておりましたが作り直し多々・・・・

でも神様が降りてきたので、どんどん可愛い子が増えてます。
鳥バージョンはしばらくお預け。次はウサギバージョンかもしれませんねっ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ