新しいカテゴリー始めました

豆知識の新カテゴリーとして、飼い鳥の用語解説集を始めました。

鳥の飼育用語には独特のものがあり、
馴染が少ないために分からない言葉もあります。
他のペットでは普通に使っている言葉でも、
鳥では意味は同じなのに違う言葉で表したりして・・・・。

ただでさえ、鳥の飼育は私たちと同じ哺乳類である犬やハムスター等と体の構造から大きく異なり、人(哺乳類)の感覚からかけ離れていることも多いのに。

なので、以前から考えていた鳥の用語集をついに始めました。

これから少しずつ加えていきますので、覗きにきてください。
また、用語集にいれる単語のリクエストもお気軽に!

あ、もし用語解説におかしな点や異論、訂正、追記などありましたら、ぜひご協力をお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ