クレジットカード支払について

祝!

ようやく、クレジットカード決済の導入が完了し、
決済スタートしましたーー!!(^-^)/

とりあえず、自分で試して稼働を確認しておりますので
問題なく決済できます♪( ̄^ ̄)ゞ

決済自体は、決済代行業者が行いますので
セキュリティもばっちり、スピード・信頼もばっちり♪
むしろ当店側がきっちり出来ているか?!
そこを今、コツコツ丁寧に作業しております。

クレジットカードでの支払いって少し心配ですよね?
私もそうでした。
使い慣れてくると、とても便利で、ネット通販の強い味方です。

当店では、代行業者による扱いのため、
まず当店のショッピングカートでお買い物します。
清算画面でお客様の情報を入力し終わったら
今度はクレジットカード代行業者の画面に切り替わります。

・・・使ってみて思ったのですが、その画面切り替え早すぎ!ヽ( ´_`)丿

「とりあえず、いつも通りこちらの住所を書きました。
あ、注文完了、えっ?これで終わりでいいのかしら?」

と思ったところに

◆「まだご注文は終わっていません。次の画面でクレジット情報を入力します」

のような画面が出て、その画面に進んでいくのですが

◆の画面がなんと、3秒ほど・・・。
読むか読めないかのスピードで次に行ってしまうのですよ。(゚д゚)

「えっ?あれ?どうすればいいの?」なんて言ってる間に次。
もっとじっくり読みたいですよね・・・。
変な画面に進んだら嫌だし、しっかり読んで安心したいです。
カード決済慣れてくると、このスピードが快適なのですが、
慣れないと不安ばかり。

そこで、それらの画面を撮って、説明文を作りました。

トップページのメニューに<クレジットカード決済の流れ>作成!
そちらをご覧いただくと、流れとともに、
実際に出てくる画面を見て確認できます。

分かりやすいっ!!・・・・と思います。

そして実は、コンビニ決済も導入予定です。
こちらも同じ代行業者ですでに契約しておりますので、
後は当店側の画面作りだけ。
すみません、今日までクレジット決済でいっぱいいっぱいでした(>_<)
また頑張りますので、コンビニ決済は、もうしばらくお待ちを。

そうそう、これらに伴い、
送料がご注文確定時に一緒に表示されるようになりました

今まではご注文後に送信される「確認メール」にてお知らせしていた送料。
私が、ご注文が来た後に商品を集めて、重さを計って、送料をだしてました。

それを今回の決済導入を機に、
すべての商品を複数ずつ重さを計り、平均値を商品ページに登録し、
ご注文時に自動計算にて、総重量から送料を決定して表示するという形に!

わー!すごい!自動化!
しかし、当店商品は自然素材が多いのが特徴。
商品によって差が5gほどあります。
この5gは時によっては送料の差になります。

250gまでの定型外郵便送料でイケるのか・・・
いや、少しオーバーして、価格も次のランクに行ってしまうのか・・・。
きわどいところです。

基本は自動計算された金額でお願い致します。
もし送料250円で計算・お支払されても、
郵便局窓口で「150g205円です」と言われたら・・・・
すみません、45円は梱包資材代として頂きます

もちろん、事前にご注文時点で重さを計ります。
その時点で送料ランクが異なれば、
「確認メール」にて変更をお願いできるようにしてあります
つまり、クレジットカード決済も金額修正できるようにしています。
(発送日決済にしているため、それまでの変更は可能です)
それでも、窓口の計りとは微妙に違う時があります事、ご了承ください。

すみません、コツコツやっております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ