知識講座

先日、ちょっとフラっと自分のサイトを見て回っていたら・・・

なんと、まさかのリンク切れ!

えーーーーっ!!と、早速修正作業を始めました。

リンク切れの原因は解決しましたが
今度は誤字の嵐!!

多分これ、このページを移転した際に文字化けしたんですな。
もはや「字」ではないものもありました。
幸い、文章にはそう乱れはなくて済みましたので
サクサクと訂正していきました。

で、みられるようになったページを紹介します。


私のサイト「自己中心的ペットショップ開店計画」内のペット紹介のページ
「ペットの部屋」から、「書斎部屋」に入ると

ペットショップ店員の基礎知識講座と称して、
バードケア「鳥の爪切り」と「鳥の保定」を書いています。
http://www.geocities.jp/pirori2jp/birdcare.html

鳥の爪切りをするには、まず鳥の体のしくみを理解、
そしてどんな爪切りを用意すればいいのか、
他に用意するものは?何に注意すればいいか、
鳥の体を押さえるための注意点は?
などなど、飼育本にもここまで書いてないよーという内容で
びっしり書いています。

・・・実は、鳥の飼育本執筆にも携わった事がありますが、
それを上回る内容で「ここまで書いちゃう?」みたいな事をしたくて
できたページがこの「書斎部屋」なんです。
飼育本って、誰が読んでも無難な内容しか書けない事ってあるんですよ。
でもそうじゃなくて、
その奥まで知りたい、なんでそうなのか知りたいってところを書きたくて。
「いやーもういいよ(笑)」って言われる位、しつこく書いてます(笑)

長ーーいのでお暇な時に読んでみてください。
関連記事
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ