ブロック楽しー!

IMG_4827.jpg

うちのシロハラずは、吊っているオモチャよりも足で持って遊ぶのが好きです。
いやいや、吊っているのも好きですが、
たまにしか遊ばない・・・なぜなら本気で過激にぶら下がって遊ぶからw
多分、「やるぞー!」って時にしかその遊びをしないんだと思います(汗)

大好きなのは2羽とも、木のブロックなどを足でもって噛み噛みすること!

ぐり@シロハラが持っているのは、青いビーバーズブロック。
もう既に齧ってますね。すぐですよ、すぐ!
いつもなら「青い」だけで少し引くのに、
「これは齧ってイイやつ!」と分かった途端に齧りだしました。

一方、やや距離があるのはぐら@シロハラ。

IMG_4832.jpg

この微妙な距離を見て下さい(笑)

でもこの後、5分もしないうちに遊びだしました
多分、ぐり兄さんが遊んでいるのを見て、
「よし、これは噛んでイイやつ」と判断したのでしょう。

いつもは無着色の木のブロックなのですが、
今回は着色物、しかも彼らは水入れにつけるのが大好き。
シロハラインコの腹が、それぞれ青と黄になったのはご想像通りです

このブロック、2、3日持ちました。
1日で大破だと思ってたんですけどね、
どうやら2羽とも、だいぶ大事に使っていたようで、
夜の就寝前には、ケージの端っこ(床じゃないところ)に置いてありました。
いつもなら、使いきったら床に無残に転がっているのに、
「まだ遊びます」という意思表示が伝わります(笑)

そしてぐりは、この後3日ほど、顔色の悪いインコになりました>青w
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ