スモールアニマル&バードフェア

こんばんは。

少し前のことになりますが、8/9(土)にさいたまアリーナの、
スモールアニマル&バードフェアに行ってきました。

DSC_0429.jpg

毎回恒例のふれあいコーナーのひよこちゃんに触れるv
ぴろり、幼少時代は何度もお祭りのひよこを飼ってました。
あ、違った、お祭り時はひよこだったニワトリを飼ってました(笑)

それがたいてい立派なオンドリに育ち、
私は知らなかったのですが、このオンドリ達、私以外の人間には攻撃していたそうで。
「そんなの知らないよ、私はニワトリと仲良くしていた記憶しかない」
と母親に言うと、「アナタには慣れていて、それ以外はダメだったのよ」
と言われた、大人になってからの衝撃の告白(笑)

他にもこんなのや
DSC_0462.jpg

こんな姿のルリコンゴウがいて
DSC_0448.jpg


でも一番気に入ったのは
DSC_0434.jpg


手乗り十姉妹(^-^)
可愛かったです。
手の上でおとなしくなでられていて、可愛かった~。

各メーカーさんがいっぱい出展していたけれど、
すごく目立つとか、目を引いて面白い、という商品はなく、
むしろ餌は高品質化が進み、定番商品は定番として守っている印象ありました。
そうそう、鳥のペレットは各メーカーさんが「国産」として出してきていますね。
昔の国産ペレットは「どうなのよ?」という代物が多かったけど
今はだいぶ研究されています。
入手しやすいペレットがどんどん定着してくるのは、うれしい事です。

来週は犬猫メーカーの商品を見に行く予定~。
中々更新できなくてすみません。
新商品作り貯めと、ぴろりの充電期間になってます。
頑張ります!!
スポンサーサイト
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ