こぶちゃ君より

こんにちは、こぶちゃです。

僕の両親のサザナミ夫婦は巣箱に入っていますが、
卵はダメだったみたいです。
なんか、巣材でベッド作りに燃えちゃって、
卵一個を埋めてしまって、
さらにその卵すら食べちゃったみたい。
巣箱に入れない位に、巣材もふもふにしちゃったらしいよ。
で、飼い主さんがプリプリしながら少し撤去したら
またラブラブモード突入だって。

なのでまた僕が借り出されたわけ。

今日は僕と同じ緑色を発見。
37.jpg

コケが同じ緑だねー。

この水槽には、熱帯魚とフナとドジョウが共存しているよ。
この中でも今、熱帯魚が繁殖中だって。
まぁ、僕には関係ないけど。

僕はいつもこうして抱っこされて、お部屋を探検してもらうんだ。
上手に飛べるんだけどね、足が悪いから着地が下手だからね。
でもどうしても好きな人のところに行きたいときは、
バババって飛んで行っちゃう。
床に着地して、ツィーと滑ってその人のところに着くか、
その人の背中にドカンと着地。
その人が前を向いていると着地できないんだよね。
背中くらい広くないと、うまくつかめない。

最近は怪しい口笛を吹くと、飼い主が笑ってやって来る。
そう、飼い主呼び寄せの術
意外と使える
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ