しろはらーず

IMG_2059.jpg

うちのしろはらーずは床で遊びます。

羽をカットしているという理由もあるのですが
伸びてきてもあまり飛ばず、歩き回る派。
しかも結構ハ・ヤ・イ

床に降りてもちょっと不安なのが
メスのぐら。画像で奥の子です。

床に降りるとウロウロと遊ぶ場所を探すのがぐり@オス。

どちらもとりあえず、うろつきます。

そのうち、ぐりが何かを見つけて変な声を出し、
ぐらが何?とついてきて、探検が始まる

猫のオモチャが二つ出てきたので出してやりました。
おっと、猫はいませんが、それっぽい哺乳類がいますw

興味津々(^-^)

実はこの青いほうはネズミ型オモチャでぜんまい式。
ちょっと走らせてみたいけど、
そうするとこのしろはらーずが
ものすごいパニックになること100%!

ケージの中で遊ぶ態度とは大違いです。

以前はテーブルのある部屋で遊んでいたのですが
最近はテーブルの下に入って
「おいで」と言っても走って逃げるので
ペット部屋のみで遊んでいます。

関連記事
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ