新しい食餌

今日はシロハラインコたちに新しいペレットをあげてみました。

今まではケイティ、ラウディブッシュが主食。
でもこの一年はほとんどケイティを与えています。

今日与えてみたのは、ズプリームのフルーツブレンド。

今まで与えたことは・・・あったかな~?
ズプリームがまだ日本で発売されていなかった頃に
アメリカから試して届いたものを少しいただいて
当時飼っていた鳥に与えてみたのですが、

そいつがシロハラだったかどうか・・・(汗)
その先代のコザクラだったような気もする。

他にも色々なペレットを試した経験はあるのですが、
どの子にどれを試したのか・・・忘れてる!!


さて与えた結果は・・・・

物怖じするとか

あら、いつもと色が違うわねーとか

そんなの一切関係なし。



「なにそれー、はやくくれー。あー、ぽりぽりー。イケるかもー」

どんどん食べました。もう一羽が「くれー」と来たらマジ喧嘩!
えーーー、うちの鳥、そんなに飢えてますかー?(涙)

いつものペレットより早く無くなりました。
でも「最初は食べたけど、すぐ飽きたみたい」ってこともあるかもね。
今日のところは、ごちそう様でした~!!
関連記事
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ