送料改正と共に商品価格も変更します

以前お知らせした通り、6/1に郵便料金が変更となり、
今までほぼ重さだけでの区分だったものが、厚さの規格も加わりました。

実際に新送料価格帯で始めてみて、
厚さ規格に対応しきれていない点があり、
厚さ規格外として送料オーバー、そのオーバー分は当店が負担しております。

この送料の設定の見直しを考えておりますが
「できるだけお安い送料で」とのお声を胸に今までやってきましたので
どのような形でおこなえば良いのか・・・思案しております。

また、
実はこの数年で、国内仕入れのパーツの原価が上がっております。
例えば綿ロープの値段が二年前の倍に、
ステンレス金具の価格は全体的に一割増になっており、
それでも商品価格を上げずに頑張っておりました。

今まで価格変更があった場合は、主に輸入パーツの価格によるものでした。
輸入は円やドルに影響されますからね、
その都度、その影響をパーツ原価に反映させていました。
しかし国内仕入れのパーツがここまで上がると正直、反映せざるを得ない。

送料と共に、一気にあれこれ計算しています。
値上げもありますが、新販売ルート攻略したため、
意外と値下げのものもあります。

オモチャは消耗品です。
できる限り、お求めやすく価格帯でご提供できるよう頑張りますが
材質の安全・安心のために、当方の基準は落としません。

しばらくは価格変更、送料変更などございますが
どうぞご理解の程、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

定形外郵便の料金が変わります

6月1日より、郵便の定型外料金の一部が変更になります。ぴろりふぁ~むでも、それに伴い、送料の変更がございます。今回の料金変更では、重さの区分だけでなく、サイズ区分もあります。

規格サイズはA4サイズの用紙が折らず入る角形2号封筒程度の大きさで、厚さが3cm、重さが1kgを超えるものの料金を「規格外」として値上げとなります。

◆定型外郵便◆

【50g以内】
120円→規格内サイズ:120円据え置き、 
      規格外サイズ:200

【100g以内】
140円→規格内サイズ:140円据え置き、 
      規格外サイズ:220

【150g以内】
205円→規格内サイズ:205円据え置き、 
      規格外サイズ:290

【250g以内】
250円→規格内サイズ:250円据え置き、 
      規格外サイズ:340

【500g以内】
400円→規格内サイズ:380円に値下げ、 
      規格外サイズ:500

【1kg以内】
600円→規格内サイズ:570円に値下げ、 
      規格外サイズ:700

【2kg以内】 
870円→規格内サイズ:取扱い無し、 
      規格外サイズ:1,020

【4kg以内】
1,180円→規格内サイズ:取扱い無し、
        規格外サイズ:1,030

という内容になります。

詳しくは、郵便局のHP郵便局料金変更をご覧ください。 

ショッピングカートの送料自動計算では「規格外」の設定ができないため、当面はこちらでの送料計算を行った際に変更があればメールでお知らせします。「自動返信メール」の後にお送りする「確認メール」で計算後の代金をお知らせしますので、ご確認ください。

クレジットカード払いでのご注文の際は、金額が変更された場合は発送後に発送メールにてお客様にご連絡いたします。
当店からクレジット代行業者への請求の際に、こちらで価格変更手続きを取ります。基本的に金額変更は送料のみになります。
ご請求確認はお客様のカードの各クレジット会社によりますのでご自身でご確認くださいませ。

送料変更に伴い、多少分かりにくい点がございますが、どうぞよろしくお願い致します。
ご注文時の詳しい商品代金をお知りになりたい方、
クレジットカード払いで実際の請求金額の確認を取りたい方は
ご注文後にメールを頂ければ、内容をメールにて返信の上、
お客様のご確認を取ってからの発送とします。

どうぞよろしくお願い致します。

年末年始について

いよいよ年末になりましたね。
何だか忙しすぎて、しかも「年末だから忙しい」という感覚ではないので
大掃除もおせわもうっかり忘れそうで怖いぴろりです
やばいやばい、やっておかないと。

さて、年末年始のぴろりふぁ~むの営業は

ご注文受付、メールについては通常通り、受けつけております。

12/31~1/4  は金融機関のお休みがあるため、
 ご入金確認が取れない事がございます。
 また、クレジットカードでのお支払でも、郵便窓口からの発送ができないため
 この期間の発送業務はお休みさせていたたきます。

 12/30午後3時までのご入金確認分まで、年内発送いたします。
 それ以降のご入金確認分は、1/5により順次発送いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

今年もありがとうございました。
あと数日残すばかりとなりましたが
感謝の一年でございました。
来年もまたご縁がつなげますように努力してまいります。

お休みのお知らせ

9月15日(木)より 9月23日(金)まで、
誠に勝手ながら、ぴろりふぁ~むをお休みさせて頂きます。


この期間はご注文はお受けできますが、法事のため地方に出ておりますので
送料などの細かいご連絡ができません。

また、自動返信メールの金額でのお振込み、クレジットカード払いなどの
ご入金が出来ていても、発送業務が出来ません。
発送は9月26日以降に順次おこなっていきます。
ご注文時にメールにて詳細をお送りいたします。

ご不便おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカード支払について

祝!

ようやく、クレジットカード決済の導入が完了し、
決済スタートしましたーー!!(^-^)/

とりあえず、自分で試して稼働を確認しておりますので
問題なく決済できます♪( ̄^ ̄)ゞ

決済自体は、決済代行業者が行いますので
セキュリティもばっちり、スピード・信頼もばっちり♪
むしろ当店側がきっちり出来ているか?!
そこを今、コツコツ丁寧に作業しております。

クレジットカードでの支払いって少し心配ですよね?
私もそうでした。
使い慣れてくると、とても便利で、ネット通販の強い味方です。

当店では、代行業者による扱いのため、
まず当店のショッピングカートでお買い物します。
清算画面でお客様の情報を入力し終わったら
今度はクレジットカード代行業者の画面に切り替わります。

・・・使ってみて思ったのですが、その画面切り替え早すぎ!ヽ( ´_`)丿

「とりあえず、いつも通りこちらの住所を書きました。
あ、注文完了、えっ?これで終わりでいいのかしら?」

と思ったところに

◆「まだご注文は終わっていません。次の画面でクレジット情報を入力します」

のような画面が出て、その画面に進んでいくのですが

◆の画面がなんと、3秒ほど・・・。
読むか読めないかのスピードで次に行ってしまうのですよ。(゚д゚)

「えっ?あれ?どうすればいいの?」なんて言ってる間に次。
もっとじっくり読みたいですよね・・・。
変な画面に進んだら嫌だし、しっかり読んで安心したいです。
カード決済慣れてくると、このスピードが快適なのですが、
慣れないと不安ばかり。

そこで、それらの画面を撮って、説明文を作りました。

トップページのメニューに<クレジットカード決済の流れ>作成!
そちらをご覧いただくと、流れとともに、
実際に出てくる画面を見て確認できます。

分かりやすいっ!!・・・・と思います。

そして実は、コンビニ決済も導入予定です。
こちらも同じ代行業者ですでに契約しておりますので、
後は当店側の画面作りだけ。
すみません、今日までクレジット決済でいっぱいいっぱいでした(>_<)
また頑張りますので、コンビニ決済は、もうしばらくお待ちを。

そうそう、これらに伴い、
送料がご注文確定時に一緒に表示されるようになりました

今まではご注文後に送信される「確認メール」にてお知らせしていた送料。
私が、ご注文が来た後に商品を集めて、重さを計って、送料をだしてました。

それを今回の決済導入を機に、
すべての商品を複数ずつ重さを計り、平均値を商品ページに登録し、
ご注文時に自動計算にて、総重量から送料を決定して表示するという形に!

わー!すごい!自動化!
しかし、当店商品は自然素材が多いのが特徴。
商品によって差が5gほどあります。
この5gは時によっては送料の差になります。

250gまでの定型外郵便送料でイケるのか・・・
いや、少しオーバーして、価格も次のランクに行ってしまうのか・・・。
きわどいところです。

基本は自動計算された金額でお願い致します。
もし送料250円で計算・お支払されても、
郵便局窓口で「150g205円です」と言われたら・・・・
すみません、45円は梱包資材代として頂きます

もちろん、事前にご注文時点で重さを計ります。
その時点で送料ランクが異なれば、
「確認メール」にて変更をお願いできるようにしてあります
つまり、クレジットカード決済も金額修正できるようにしています。
(発送日決済にしているため、それまでの変更は可能です)
それでも、窓口の計りとは微妙に違う時があります事、ご了承ください。

すみません、コツコツやっております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ