実は

ぴろりふぁ~むは鳥のオモチャ屋さんです。
手作り雑貨も売ってます。
・・・・でも。実は。

私、あらゆる動物 が好きなんです。
しかも「かわいいー!超かわいいんですけどー!」みたいな
好きではなくて、鳥が好きなのと同じ位、
それこそ筋金入りの動物好き。

鳥グッズをコツコツ作っていますが
実は、他の動物グッズもたくさん作っているんです。

で!
最近、「minne」というハンドメイド・マーケット
出店を始めました(^-^)

pirorifarmという名前で出してます。
犬猫ショップで委託販売していた猫の粘土フィギュアを
引き上げたので、それの販売と、
動物ブローチの販売が今のところメインになってます。
他にもまだまだあるのですが、ぼちぼちとね(^0^)

で、pirorifarmという名前を使っている通り、
「ぴろりふぁ~む」の鳥オモチャも完全オリジナルのハンドクラフトですから
少しだけ鳥オモチャも紹介しています

動物小物は本当に自分の欲しいものを作っていただけなので
少々「素人の手作り感」に不安がありますが
ぴろりふぁ~むの鳥オモチャは
なんてったって、常に100羽以上の手乗り達に作ってきた経験や
10年ネットショップをやってきた蓄積などがあります。
こちらは自信満々で出品しましたよー>場違いかもしれないけど。

minne ミンネ   pirorifarmはこちら♪
https://minne.com/category/saleonly?utf8=%E2%9C%93&q=pirorifarm&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

そちらもどうぞよろしくお願い致します。


かぶとむし


先日、家族がカブトムシの幼虫をもらってきました。

まだ小さい甥っ子にカブトムシの幼虫を育ててみせたいと言ってた会話を覚えていて、もらってきてくれたのですが・・・。

小さい。

消しゴムカスから鳩のフン位の大きさ。
>なんつー例えじゃ(^^;

これ、この幼虫がさなぎになるのは来年よね?
甥っ子はまだ小さいから、
こんな小さい虫を扱うのはムリ!
とかいって、私が世話する事になったらどーするぅ?

ただでさえ、夏場は海へ川へ狩りに行って
小魚、生き物ゲットして
プラケース盛りだくさんになるのに
カブトムシもですかっ。

とりあえず、弟夫婦がもらってくれても
お届けするまで世話しなきゃ。
世話自体は何にもいらないんだけど、
こう暑いと、土の中でも幼虫が死んじゃうの。
涼しいところへせっせと移動させる私。
・・・生き物バカ万歳!

4月14日に発生しました九州熊本地方での大地震により
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ地震が続いており、不安な状況が続くと思われます。
何とかお体を休めることができますように・・・。

この地震の影響で、九州地方への配達の遅延が考えられます。
福島の時には、その被災した地域だけでなく、同じ方向への輸送ルートも
混みあう事が想定され、郵便局では配送に時間がかかることもある事を念を押されました。
今回も同様の理由で、郵便局から通達があると思います。
ご了承ください。

福島の時には、ぴろりふぁ~むで何かできる事、として、
被災地の動物たちへの募金活動を行いました。
売上の一部を動物救済へ募金するというもので、
私の持つ資格の「愛玩動物飼養管理士協会」や
獣医師会などにより立ち上げられた、
「全国緊急災害時動物救援本部」への募金を行いました。

その「全国緊急災害時動物救援本部」は
今年2月の福島県の獣医師会や福島県動物救護本部の活動終了にともない、
今年度末で活動を終えました。
そして、そのノウハウを引き継いで、「ペット災害対策推進協会」と改称しました。
阪神淡路大震災から約21年が経過し、ペットの災害に伴う活動が蓄積されています。

その団体からの支援活動は始まっていますが、
現在、情報収集に追われているようです。

どうか被災地の方々とペット達の不安が少しでも早く無くなりますように。
心よりお祈り申し上げます。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ