新作を製作中♪

こんばんは。
今日はキュウリが冷蔵庫にありまして。
鳥じゃないペットさん達(実は色々います)に配りました。
ちょっとだけ薄くして、マメルリハのぷーちゃんの金網に差し込んで・・・
どうかな?と思ったら、プチプチ怒りながら噛みついたものの
意外とウマイ!と思ったのか、プチプチいいながら
噛み噛みムシャムシャ止まらんっっ(笑)
おいしかったに違いない

さて、ぴろりふぁ~むでは、ただいまコツコツと、
オモチャの新作を製作しております

定番オモチャのリニューアル品(パーツ変更など)と、
品薄商品の追加製作とともに、今チカラを注いでいるのが

小さなインコさんのための小さなオモチャ

です(^-^)
べ、別に、うちのマメルリハが可愛いから
マメルリハ用ばかり作っている訳じゃないですよ!
セキセイ、マメルリハ、アキクサインコ、サザナミインコ、キキョウインコ、ビセイインコ
あたりのクチバシサイズの鳥さん用に製作しています。

ぴろりふぁ~むの小型鳥用オモチャは
ほとんどコザクラ・ボタンインコなどのラブバードまで
対応できるように頑丈に安全に製作していますが
どれもこれも、そのレベルに保つ必要はないと気が付きまして。
つまりセキセイにラブバードの破壊力は無い訳で
そこまで頑丈にして重くするよりも
やや軽量化したほうが小さなインコさんには遊びやすいんじゃないかと。

なので、ステンレス針金もステンレスチェーンも
少し軽い物を探してきました。
作ってみたら、うんうん、これは可愛い
しかも軽いから、ガンガン突いたりチャラチャラ慣らしたりしやすい!

可愛くて楽しくて、何だかカラーバリエーションまで製作したりして

たくさん作ってからアップしますね。
とりあえず、人気のわらわら虫、ふさアニマルなど追加アップしました。

ではまた!


ミニマラカス・アップしました

ようやく、ですが、ミニマラカスをアップしました
でもまだ一部だけ・・・

画像のあるものを先にアップしました。
後は以前の画像を探す、新しく画像を撮るかしてからのアップになります。
随時アップ、ってやつですかね。
一気にアップしたいけど、カラーパターンが色々ありすぎて

で、おしゃぶりなどもアップしたのですが、
噛み噛みワラとかマンチボールとか、まだまだいっぱいアップするものがあります。
うーん、私、仕事が遅いのか?
いやいや、頑張ります!

話は変わりますが、春なのでペット関係イベントが続きますね。
このゴールデンウィークでは、幕張メッセで大きなイベントやってますね。
ちょっと私は行く元気がないですけども> アップしないとね。

でもゴールデンウィーク最終日の鳥グッズイベントには
行こうかなーと思ってます。↓

とりフォーラム2017  大田区産業プラザ PIO 小展示ホール

実はぴろりふぁ~む、ここでも販売していますが
minneでもこんなの販売始めましたからね
68db93898e682c836286e36984e4809a.jpg

さらに実は実は、このイベントに出展しようかと思っていたのですが
メインは鳥オモチャで、少しこのブローチを置いて、と思ったら
「鳥のグッズ」をメインにと書いてあるので
手作り小物がメインでオモチャは飼育用品になるのかなと
断念したのであります。
だがしかし。鳥オモチャ屋が出てるやないかっ。
私の早とちりですかね
ま、次の機会にします。
・・・・・(そもそも人見知りなんで正直イベントに耐えられるか(笑))

ではでは、今日は快晴とはいきませんが
むしろ過ごしやすい気温のようで
お出かけにはぴったりですよー!いってらっしゃい♪

または、おうちでまったりする方は
鳥さんとのんびり豊かなお時間をお過ごしくださいね♪


続きを読む »

届きました(^-^)

わあーい、届きましたよー!
ミニ・マラカスがたくさん!!


DSC_0488.jpg

昨日届いて、今日は洗浄していました。
こんなのも↓

DSC_0486.jpg

いいですねー!キラキラやん。
一つずつ拭き上げていますが、しっかり乾かしながら次はバリ取りです。
これがかなり大変・・・・100単位でパーツを磨き上げていきます。
それからやっと、製作・アップ作業

はてさて、気になるミニマラカスのアップはいつになるのか。
・・・頑張ります!

アメリカ便

何だかこちらの更新がお久しぶりとなってしまいました・・・。
すみません、貧乏暇なし、ぴろりです(笑)

アメリカ便の荷物待ちになっております。
ミニマラカス、ビーバーブロックなどお待ちのお客様はも少しお待ちくださいませ。
申し訳ないですっ。
たくさん頼みすぎたので、(先方が)数をそろえるのに時間がかかりそうです。

さて、春ですねー
愛鳥さん達は発情スイッチ入ってしまっている子も多いのでは?
我が家のシロハラもスイッチオン
面倒な時期になってますよ・・・トホホ。
私には何でもないのですが、特定の家族にだけ攻撃モード。
何もしていないんですけどね。
私が声かけた嬉しさでスイッチオンになるので
元々はヤキモチから来ているようです。

新しいオモチャを与えても
「いま、そんな気分じゃないから!」と勝手に張り切っている様子。
よし、じゃあもっと面白いオモチャ作るから!

そんなこんなの毎日を過ごしております

早くアメリカ便届かないかなー。

実は

ぴろりふぁ~むは鳥のオモチャ屋さんです。
手作り雑貨も売ってます。
・・・・でも。実は。

私、あらゆる動物 が好きなんです。
しかも「かわいいー!超かわいいんですけどー!」みたいな
好きではなくて、鳥が好きなのと同じ位、
それこそ筋金入りの動物好き。

鳥グッズをコツコツ作っていますが
実は、他の動物グッズもたくさん作っているんです。

で!
最近、「minne」というハンドメイド・マーケット
出店を始めました(^-^)

pirorifarmという名前で出してます。
犬猫ショップで委託販売していた猫の粘土フィギュアを
引き上げたので、それの販売と、
動物ブローチの販売が今のところメインになってます。
他にもまだまだあるのですが、ぼちぼちとね(^0^)

で、pirorifarmという名前を使っている通り、
「ぴろりふぁ~む」の鳥オモチャも完全オリジナルのハンドクラフトですから
少しだけ鳥オモチャも紹介しています

動物小物は本当に自分の欲しいものを作っていただけなので
少々「素人の手作り感」に不安がありますが
ぴろりふぁ~むの鳥オモチャは
なんてったって、常に100羽以上の手乗り達に作ってきた経験や
10年ネットショップをやってきた蓄積などがあります。
こちらは自信満々で出品しましたよー>場違いかもしれないけど。

minne ミンネ   pirorifarmはこちら♪
https://minne.com/category/saleonly?utf8=%E2%9C%93&q=pirorifarm&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

そちらもどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
元ペットショップ店員、ペットケアアドバイザーで、現・鳥のおもちゃ屋「ぴろりふぁ~む」店長

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ